2021年1月グルメレポート
いつもご覧いただきありがとうございます。
2021年1月のグルメレポートをご案内いたします。
◆Topic① 新規特価商品◆
(1)イベリコ豚セボ スペアリブ
賞味期限(2021.05)の関係で数量限定特価となります。
骨の部分に濃厚な旨味が凝縮されており、それがお肉に浸透しているため、他の部位とは異なる美味しさがあります。赤ワインの煮込みなど相性ばっちりです。
(2)デルペラ社 フォアグラエスカロップ
賞味期限(2021.02)の関係で数量限定特価となります。
デルペラ社は130年以上続く伝統とノウハウを守っており、高品質な商品を販売しています。きれいにトリミングされたフォアグラをレーザーカット・選別後、急速凍結したポーション状のフォアグラです。
◆Topic② 今月のおすすめ商品◆
今月はクーリーフランボアーズをおすすめしています。
クーリーフランボアーズはボアロン社の製品で、今まではストロベリーのみの取り扱いでしたが、フランボアーズも取り扱いを開始します。
摘み取った新鮮なフルーツを選別し、良いものだけを使用して作った無添加のフルーツソースです。増粘剤やゲル化剤を使用しておらず、フルーツに糖分を加えることで滑らかでとろみのあるソースとなっています。
◆Topic③ その他◆
・フランス南西部で鳥インフルエンザが発生し、日本への輸入停止措置が取られました。家禽類の主要生産地であるヴァンデやランド地方が含まれており、今後影響が出てくると思われます。
・イタリア産モルタデラ(ハーフカット・スライス)ですが、豚コレラが発生したドイツ産豚肉を原料としているため、輸入停止となりました。代替商品は「ヴィスマラ」ブランドの500gパック(ピスタチオ入り)で、従来品よりリーズナブルになります。
・黒トリュフは例年に比べてリーズナブルな価格で推移しています。白トリュフは順調に熟成しています。新型コロナウイルスの影響で入荷量が例年に比べて少ないため、ご入用の場合は1週間前の事前予約が必須です。
・マッシュルームスライスは従来品はベルギー産ですが、輸入元都合によりフランス産に変更となります。規格は1kgで変わらず、よりリーズナブルになります。
・新型コロナウィルス感染が世界中で未だ猛威を振るっており、依然としてヨーロッパ産商品の入荷が一部不安定になっています。特にイタリア・フランス産のフレッシュ品(チーズ、野菜、トリュフ、フォアグラ他食肉類)の多くが輸入見送りや完全予約制、値上げとなっています。日々状況が変わりますので、ヨーロッパ産商品をご利用の場合は事前にご相談ください。ロックダウン等の措置により最悪輸入が一時停止になる可能性もあります。
・賞味期限が短いチルド製品(主にチーズ等)で冷凍にて品質保持が可能な商品は、冷凍保存に切り替えさせていただく場合がありますのでご了承ください。
・ネットを介してのご発注の場合、休業日や営業時間外(17:30~)は弊社配送準備の都合上、以下のEメールアドレスにお願いいたします。
aikawa-f@star.bbexcite.jp
・誤配送防止のため、ご発注の際には商品の「メーカー名」「規格」「納品日」の明示をお願いいたします。
商品の詳細は下記のファイルにてご確認ください。
なお、価格に関しましてはお問合せをお願いいたします。
↓